半身浴でダイエット

半身浴でダイエット

  • TOP
  • 矢印 矢印 半身浴で水太りを解消してダイエット

半身浴で水太りを解消してダイエット

太ってしまったと感じる時、食べ過ぎなどで脂肪が増えたこと以外に、身体が水分を蓄えてしまう「むくみ」が原因の場合があります。
このむくみを解消するために、半身浴が力を発揮します!

. . .

スムーズな老廃物・毒素排出を促すための半身浴

記事イメージ

現代では、季節に関係なく1年中身体が冷えている人達がいます。食生活や日常生活の中で冷える身体を作ってしまっているのです。
一度冷える身体を作ってしまうと、老廃物や毒素をスムーズに体外に排出することが難しくなり、体内の処理能力を超えた老廃物や毒素が身体の中に溜まっていきます。
それがむくみとなって現れ、見た目には太ったように見えてしまうのです。身体が冷えると脂肪が燃えにくい状態となり、「代謝が悪くなる→血流が滞りさらに冷える」という悪循環を起こします。その悪循環を断ち切るためのダイエットなら「半身浴」がおすすめです。
半身浴をすると血の巡りが良くなり、身体が温まって下半身の冷え対策になります。ぬるいお湯にゆっくりつかることで身体を芯から温めます。すぐに効果を感じることは難しいかもしれませんが、半身浴を毎日続けることで血の巡りの改善、冷え解消、冷えにくい身体が作られますので基礎代謝のアップが期待できます。

まとめ

身体が冷えることにより代謝が下がり、本来なら尿や便となって体外に排出されるはずの老廃物や毒素を身体に貯めんでしまうのを避けるには半身浴によるダイエットがオススメです。
半身浴の前後にきちんと水分補給をし、脱水に備えるとともに排出しやすい環境を整えておきましょう。身体を温め血流を良くすることでむくみが解消され、スッキリとした印象を手に入れる事ができるでしょう。

. . . . .

こちらの記事もおすすめ